雑記 腰痛対策のイス

みなさんはどんなイスでお仕事してますかー?

私は自宅で仕事をしているのですが、仕事部屋にクーラーがないのです。
今年の夏はクーラーのある部屋で座イスで仕事をしていました。
その頃から胃の調子が悪くなり1日中気分が悪くて食事もあまりできませんでした。
病院に行って胃の検査をしてもらわないと・・・と考えていました。

秋になりクーラーも必要なくなったので仕事部屋でPC用のイスで仕事を始めたところ
胃の不快感が良くなってきたのです。
たぶん座イスでは姿勢が悪いので胃が圧迫されていたのでしょう。

しかーし、PC用のイスで仕事をしだして2週目ぐらいのとき仕事もピークで1日12時間も座っていると
腰が痛くて歩くのも立つのも痛い!!
やっぱり3,980円の安物イスではダメですね。

おもいきって5万円のイスに変えたら、とても快適です(*´∀`*)
イスって大事ですね~

ちなみに私が買ったイスはコレです。
DUOREST DR-7900

0 件のコメント: