Panasonic CF-Y7 WindowsXP LANドライバをインストールする

先日購入したPanasonic Let'sNote CF-Y7をデュアルブートしました。
WindowsVistaとWindowsXPのデュアルブート その1 準備編
WindowsVistaとWindowsXPのデュアルブート その2 インストール編

その後、XPのドライバを探すのに手間取りました。

まずXPのデバイスマネージャを確認します。
[コントロールパネル]-[システム]-[ハードウェア]タブで[デバイスマネージャ]をクリックします。

?その他のデバイス
-?PCI Device
-?PCI データ取得およびシグナル処理コントローラ
-?SM バス コントローラ
-?ビデオ コントローラ
-?ビデオ コントローラ(VGA互換)
-?イーサネットコントローラ
-?ネットワークアダプタ
-?不明なデバイス
-?不明なデバイス
-?不明なデバイス

これだけのドライバが認識されませんでした。

イーサネットコントローラが認識されていませんので、インターネットに繋がりません。
とりあえずインターネットに有線で繋げてみます。

Vistaのネットワークアダプタを見ると「Marvell Yukon 88E8055 PCI-E Gigabit Ethernet Controller」となっています。Vistaのものが使えないかだめもとで試してみますが案の定ダメです。
XP用がないかどうか検索するとありました!
Marvell Yukon 88E8055 PCI-E Gigabit Ethernet Controller Windows XP LAN Driver
Marvell Yukon 88E8055 PCI-E Gigabit Ethernet Controller - 8.49.2.3をダウンロードします。
任意のフォルダに解凍して、その中の[SetupYukonWin_5XN.exe]を実行します。
デバイスマネージャを見るとネットワークアダプタとして認識されたようです。
さっそくLANケーブルを挿して[コントロールパネル]-[ネットワーク接続]を右クリックして[修復]しインターネットエクスプローラを起動。

ネットワークに繋がりました!!

0 件のコメント: