Blogger ブログのソースコードをハイライト表示してみる

Blogger でも、コードハイライト してみる。by google-code-prettify
リンク先を参考にgoogle-code-prettifyでハイライト表示を試してみたのですが、うまくいきませんでした。丁寧に説明してくださっているのに・・・なんで出来ないんだろう?


[Visual Studio]CopySourceAsHtml VS2005日本語版対応版
リンク先をを参考にCopySourceAsHtml VS2005も試したのですがHTMLに変換でエラーがでるんです。

結局SourceConverter+CSSでなんとか表示できました。
ですが<pre>~</pre>タグないでソースコードの連続する空白行が無視されるんです。
仕方ないので<br>+全角スペースで対応してます。
ちなみに連続する空白行を無視しないよう設定で変更できるのですが、これまた意図する表示ではないです。

0 件のコメント: